room326 blog

なんでも書いてみよう

三徳山三佛寺


f:id:room326326:20181019170212j:image

投入堂(なげいれどう)

嫁さんが、行こうと言ってきたのでちょっと行ってみようか。

最近、いろんな事が起こりすぎなので

修行しようかと思います。

 

鳥取県のほぼ中央に位置する三徳山(標高900メートル)に境内を持つ山岳寺院である。古くは三徳山全体を境内としていた。「投入堂」(なげいれどう)の通称で知られる奥院の建物は、垂直に切り立った絶壁の窪みに建てられた他に類を見ない建築物で、国宝に指定されている。また、三徳山昭和9年(1934年)7月7日に国の名勝、史跡に指定された。

 

危険な修行。

過去に滑落死亡事故とかあるし...(((٩(๏Д⊙`)۶)))

やっぱり、やめとこうかな。