room326 blog

なんでも書いてみよう

三朝温泉

さて、三徳山参詣の後は温泉町へ車を走らせた。

三朝温泉♨は世界屈指のラジウム温泉
三朝の湯は、高濃度のラドンを含んでいます。ラドンとはラジウムが崩壊されて生じる微量の放射線です。このラドンは空気中に散逸します。

さらに...身体の治癒力を高める
三朝温泉♨の「放射線ホルミシス効果
放射線ホルミシス効果とは、身体が微量の放射線を受けると細胞などが刺激を受けて、その働きを活性化させ、毛細血菅が拡張し、新陳代謝も促進、免疫力や自然治癒力を高めることです。三朝のラジウム泉は、人聞の身体にこのホルミシス効果を与えるとして有名であり、近年そのメカニズムが解明されてきています。メディア等にもとりあげられ、全国的な注目度も高まっています。

という事なのです。

日帰り温泉、清流荘へ行った。


f:id:room326326:20181023043244j:image

※清流荘ホームページより

昼過ぎ2時過ぎ到着。

風呂はいろいろあるらしいけど、移動の際にはいったん、服来て館内を移動しなければいけないらしい。

場所が離れてるんだよね。


f:id:room326326:20181023044405j:image

子供二人と屋内風呂へと

階段降りて地下に行くとお風呂がある。

♨貸し切りだ。

誰もいない。

贅沢満喫気分!

他の露天風呂へも行きたかったけど、移動がね。

ちなみに調べたら


f:id:room326326:20181023054307j:image

こんな感じ


f:id:room326326:20181023054322j:image

なるほど!

こりゃまた、スゲェーな。

近所の風呂とはスケール違うわ。


f:id:room326326:20181023174220j:image

記念に面タオル買ったわ。